true happy

****

true happy

***

利用中の電子書籍

電子書籍は何が一番いいんでしょうね?

ということで、参考になるかはわかりませんが、自分が利用しているプラットフォームをご紹介します。 

 

私は基本、ふたつ使っています。

 

ひとつは「楽天kobo」です。楽天系のサービス。楽天経済圏の方は選択の余地はないと思います。自分も楽天ユーザーなので、メインはここです。

 

楽天Kobo電子書籍ストア

何がいいって、各種版元のキャンペーンももちろんある上に、

・水曜はレディースデイで最大20%オフ

・木曜はメンズディで最大20%オフ

楽天スーパーセール時も最大20%オフ

などなど…オフ機会が多いことです。今はなんか知らんけど1万円以上で25%もやっているのでアハハハハ。

 楽天koboは購入はサイト(ブラウザ)なのですが、読むのは専用アプリのみです。専用アプリで購入まで出来ればいいのですが…。

アプリではライブラリのソート機能が弱かったり、カスタマイズの幅がなかったり、あまり有能ではないのが残念なところ。

ただ読む分には読書中に落ちるということもないので満足しています。

 

 

もうひとつは「DMMブックス」です。 

無料で試し読み!漫画・コミック・小説ならDMMブックス(旧電子書籍)

 

春にDMMブックスがブチ上げた「新規ユーザー70%オフ」があったのご存じですか?わたしの電子書籍フィーバーはあそこから始まりました。

とりあえず買えるだけ買いましたよね…。1アカウント100冊まででしたが、ここでワールドトリガーとか巻数多くてチャレンジしにくいタイトルをサクっと手を出してしまいましたね(タガが外れたと表現したほうが正しい)

 ただこのキャンペーン後、50%オフなどもありましたが魅力的な独自キャンペーンがないので、新規の作品では利用してません。続刊分だけ買う感じです。

DMMブックスはサイトで購入も読むことも可能です。専用アプリもあります。無料本などは購入しなくてもサイトで直で読めるので、自分の購入履歴を汚さなくて済むのが非常に良いです。

 

あとはBookliveやKinldeやebooksjapanやhontoなど大手はあるのですが、あまりオフ率やキャンペーンに浮かされてしまうと、自分の蔵書が分からなくなってしまったり、なんだかんだ手間が増えたりしそうなので、自分はしばらくこのふたつで生きていく予定です。